Blog

「ファンタジックヒューマン」発売です!

ファンタジックヒューマン~幻想世界の亜人種大全~ (HOBBY JAPAN大全シリーズ)
2013年12月12日発売
定価:1800円+税
271ページ



■ご購入はこちらから
▶Amazon
▶楽天ブックス

ファンタジー世界の魅力といえば、剣と魔法、襲いかかるモンスター、そして普通の人間とは異なる特徴を持つ人型種族たち。

細身で美しく、とがった耳が印象的なエルフや、身長は低いが丸太のような腕を持つ鍛治の種族、ドワーフ……彼らはファンタジーという幻想世界の主役といっても過言ではないでしょう。
これら“人間に近いけれど人間ではない種族"のことを、本書では「ファンタジックヒューマン」と呼び、漫画やゲームでおなじみのエルフやドワーフはもちろん、敵役であるゴブリンやトロール、そして最近のファンタジー作品ではなかなか出会えない種族まで、ぜひとも知っておきたい42種族を厳選。
外見や特技、ファンタジー世界での描かれ方、元になった神話伝承などを藤井英俊によるリアリティあふれるイラストつきで詳しく解説します。
さらに、主要42種族のほかにも多数存在するファンタジックヒューマンを紹介するため、「神話・伝説上の亜人小事典」「創作上の亜人小事典」のふたつを用意。近代ファンタジーに登場する種族のほぼすべてを網羅し、これ一冊でファンタジックヒューマンのすべてを知ることができるようになっています。

Pagination

Utility

twitter

RSS Feed