Blog

『ライトノベル作家のための魔法事典』が発売です。

2012年08月01日発売
著者:東方創造騎士団
定価:1764円(1680円+税)
出版社:ハーヴェスト出版



■ご購入はこちらから
▶Amazon
▶楽天ブックス

この「ライトノベル作家のための魔法事典」は、あなたのライトノベルに魔法的な要素を盛り込むためのガイドブックであり資料集です。
「魔法の流派、専門用語、組織、人物」などを合計114項目収録、世界の主要な魔法についてほぼ網羅しているので、これを一冊読めば、歴史上実在した魔法についての基本的な知識を得ることができます。
さらに各項目の最後では、この魔術用語をライトノベルで生かすための、さまざまなアイディアを紹介しています。 これを使えば、あなたの小説に魔術の要素を効果的に盛り込むための、有効なヒントが見つかることでしょう。(序文より)

……というわけで、TEAS事務所もお手伝いしています、『ライトノベル作家のための魔法辞典』が8月の1日に発売になります。TEAS事務所の面々はさておき(笑)、現在のファンタジー解説書界隈&ライトノベルノウハウ本界隈ではおそらくこれ以上ない、驚きの超豪華執筆陣で贈る一冊。正直な話、物書き目指すなら持っていないとかアリエナイ(言い過ぎ……かな?)な一冊です! おすすめ!


さらに詳しい内容はハーヴェスト出版様の紹介ページをご覧ください!

アキバBlog様に紹介されているようです!【ライトノベル作家のための魔法事典 「創作者必携。魔の114項目」】

Pagination

Utility

twitter

RSS Feed