log

アイコン たまにはブロック肉

11 23 *2009 | 寺田日記

ファイル 97-1.jpg

仕事中に思い立つ。

寺:「肉を食べたい!」
C:「ストレッサーですか?」
(注:事務所用語でストレス食いのこと)

そのとおりです!
てなわけで近所のステーキハウスへ夕方の開店直後に飛び込む。
……む、人気店、しかも休日とあって、先客がいます。
ちょっとした敗北感を感じながら「400ちょらい」と、注文。
しかも、いつもより、1段階だけ良いお肉。

じゅー。

じゅー。

じゅー。

良い香りです(ちゅるり)

お値段控えめの部位ですが、しっとりしていて、おいしゅうございました。
そういえば。
途中、すごい香水臭のする女の人(肉の味が変わるくらい)がやってきて、どうなることかと思いましたが、席を替わらせていただき事なきを得ました。
臭いは大事ですよ!

じゅー。

23:53 [Comment:2]

comment

おうじ 2009.11.24-01:00 Edit

アイコン

個人的にステーキのお肉は柔らかい国産よりも、少々歯ごたえのあるオージーが好きな魔王です。
国産も悪くないんだけど、脂多くてふわふわした食感よりもどっしりがっつりした方が食いでがあって満足感も多いのです。

ストレス食いといわれようが、時たまこうやっていいもの食べて「またこういう旨いものが食えるように頑張ろう!」ってのは大事ですよね。

まぁ、おうじはキロ単位で肉を食う派なんですが。

てろりん 2009.11.24-01:35 Edit

アイコン

国産とオージーは食べ分けですよね。
そんなわけで「ガツンと食べたいときには、やはりオージー」に賛成です。
まあ、上品な国産を食べてるときは「国産上質サイコー」となってしまうわけですが。

は!? まさかおうじだけにオージーという……いやいや、それはありませんよね! はっはっは!

さあ、がんばるぞー(現在夜中の1時30分)。