log

アイコン くえくえくえくえクエクックックックック

11 01 *2009 | 寺田日記

ファイル 79-1.jpg

世間的には明後日もオヤスミだそうですが、さっきまで知らなかった寺田です。

11月になって、そろそろ「秋!」という感じでもないくらい寒くなってきました。
つまり、チョコの季節です。
で、チョコと言えばチョコボール(キョロちゃーんでしゅ~)です。
違うと言われると話が続かないので、そのまま話を続けますが……チョコボールには、発売以来様々なバリエーションがありますよね!
ピーナッツ、バナナ、ストロベリー、クッキー、ヨーグルト……その他諸々。
そんな中、寺田的には『キャラメル』味こそが正義にして究極にして帝王と信じて疑わないわけです。
最大勢力のピーナッツなんてぺぺぺのぺー! なわけですよ。
甘くてミルキーで、キャラメルとチョコのはぁもにーがたまらないわけですよ。

とはいえ。

まあ、文句もあります。
ここ十数年はキャラメルがソフトになってしまって、中のキャラメルを『ばきっ』と噛みつぶす感覚が味わえないのが物足りないという。
まったく! だからみんな顎が退化するのですよ!

……ふう。

22:50 [Comment:2]

comment

真夜中は別の尻 2009.11.01-23:41 Edit

アイコン

私的には、昔の『キャラメル』味は虫歯の詰め物が抜けがちだったのが、恐ろしいです
それでも『キャラメル』味が好きだ! 好きだ! 好きなんだぁぁ!!

てろりん 2009.11.01-23:54 Edit

アイコン

ナカマー! ワーイ!
まさに事故! そうキョロ事故!

現在キャラメル支持率100%!