log

アイコン 拍手関連にお返事など

08 31 *2008 | 寺田日記

ちょいちょい届いておりますゆえ、原稿の合間を縫ってお返事などいたしますです♪

>アハーハー!オフ会ではどうもです。挨拶とかネタを仕込むつもりだったのですがねぇw番学!!は色褪せないのです、マジで。その人のやりたいことをストレートに出して、これでもかー!というくらいにぶつけ合ってしかも高めてゆけるところがダイスキー大佐であります。

卍田:そんなキミがダイスキー大佐であります。そして個人的には、挨拶はネタを仕込むと長くなってみんな困るので、短く歯切れ良いのが、理想でございます。

>低レベルから成長していくキャンペーンシナリオな、リプレイが読みたいです。

卍田:先日の、どんなリプレイが読みたいかに対するご意見その1でございますな。なるほどであります。一回一回の成長がプチ判りづらいゲームなので、どこに魅力を出していくかが問題になりますが、楽しいと思います(あと、話数の設定ですね)。
CS:でも、仲間内でもあんまりやりませんよね、そう言うキャンペーン。
寺田:2~3本張ったくらいかな……基本的に、キャラクターは入れ替わり立ち替わりの『世界観キャンペーン』が多いのですよね。なんにしろ、候補には入れておきましょう。

昔ドラゴンJrという雑誌で連載されていたワイルドローズの詳細についてお聞きしたいのですが。
・単行本等の販売予定はないのでしょうか?
・「おたべや」等での連載はしてくれませんか?
・もしくは最終話の流れ等を箇条書きで良いので教えては頂けませんか?
 では、お体にお気をつけてお仕事頑張ってください。

卍田:抜粋して、掲載させて頂きました。今でも時々いただく、『WILDROSE』に関してのご質問ですね。
CS:連載終わって結構立つのに、覚えててもらえるのは、嬉しいですねー!
卍田:お仕事がんばるです!
CS:ばるです!

岩田:……終わりッスか?

卍田&CS:はっ!?
CS:じゃあ質問に答えるデスヨー!

単行本等の販売予定はないのでしょうか?
CS:なんで出ていないのでしょうか?
卍田:いやあ! 大スペクタクルですよね!
CS:雑誌が潰れちゃいましたからねーっ!
卍&C:そんなわけで、今のところ予定はないのです。ごめんなさいー。

「おたべや」等での連載はしてくれませんか?
卍&C:さすがに無理ッス! 時間がありません!

もしくは最終話の流れ等を箇条書きで良いので教えては頂けませんか?
卍田:小説でやります(きっぱり)。タイトルは変更する可能性がありますが、必ずローズとキウァの話はC-SHOWとのタッグで完結させます。
CS:コミックでは、全体のどの辺りまで進んでたんです?
卍田:『旅編』/『都会編』/『幹の勇者編』のうち、あと数話で旅編が終わるというところでしたね。
CS:結構ありますね。単行本的には2冊分ちょいくらい溜まってたんでしたか。全体の1/4というところですかね?
寺田:ですね。小説なら、4冊というところかな?
CS:と、こう言っておりますゆえ。お待ちを。

08:39 [Comment:0]

comment