log

アイコン 神祖ニックフォーム

10 16 *2009 | 寺田日記

ファイル 64-1.jpgファイル 64-2.jpg

ニックって、どのニックだろう? 寺田です。

さて、無茶な要求を原稿にどう盛り込もうかと、うんうんうなっていたら頭が禿げそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
いや、「無理!」と突っぱねるのは簡単なのですが、やっぱり「そうすれば良くなる、良くしたい」、と言われれば、なんとか反映したいというのが人情&お仕事の情熱ってもんでさぁ!

……でも、やっぱり無理っぽいかも(弱気)

仕事の合間に作っていたガレージキット、やっとこせ完成。
桜前線の間崎祐介さん原型、「なのは」のフェイトさん真ソニックフォームですね。なのは自体はかじったくらいしか知らないのですが、キットの、ただ立っているだけ、アクションしているだけ……ではない躍動感と、ポージングの面白さ(と、おしり)に惹かれて購入したものです。
肝心のお尻にシリコンの破片が埋まっていたり、ところどころ硬化不良があったりで、サフレス仕上げを断念しかけましたが、そこはガレージキットの醍醐味ってことで情熱カバー♪
綺麗なお尻になりました♪

いや……やっぱりかっこいい!
手に入れてヨカター!
作ってヨカター!

で、完成したはいいのですが、左右40cmオーバーと、市販のフィギュアでは絶対にあり得ない大きさで、ものすごくスペースを喰います。撮影ブースには入らないし、棚には入らないし……飾る場所がない! 困った!

あ、せっかくなので、なのはの映画は是非見に行こうと思います。

14:54 [Comment:0]

comment