log

アイコン プラモ怖い

09 25 *2009 | 寺田日記

下の日記の雪姫さんのお顔が凄すぎて、生きているのが辛い寺田です。おもいっきり絶叫してるげですが、いったい、なにが起きているのかまったくわからないので、がんばってエンディング目指してみようと思います、はい。

さて、ここ数日は提出した原稿とにらめっこしながら、ガレージキット組んだり、プラモを素組みしたり、趣味のノベルゲーム(?)のスクリプトを組んだりしていました。
で、気付いたのですが……。

「実はボク、プラモデルが苦手だった!」

……粘土をひねっていても、ガレキを組んでいても感じないストレスを、プラモ組んでるときには感じるのですよ。なんというか、言葉にすると……「あー、もう終わんないかなー」っていう感じでしょうか。
『決められたところに決められたパーツを決められた順番で嵌めていく』という作業が、どうも本気で苦手っぽいのです。
同じ理由で、最近流行りの『フルカラーレジンキャストキット』も苦手みたいです。

そして、部屋に帰って積みプラモの山を見て愕然デスヨ。
1……2……12個?
今この瞬間はストレスの山にしか見えません。
困った困った。

06:10 [Comment:0]

comment