log

アイコン 映画イロイロ【ネタバレ超・含みます注意】

05 27 *2009 | 寺田日記

今回の原稿を書いてる最中に、何度か詰まっては「映画見てくる!」と事務所を飛び出して映画だけ見てくるというのを繰り返してきました。
んで、感想……というほどのものでもなく、感じたこと。
本当はあんまり感想とか書かないようにしているのですが
たまにはこういう趣向もありかな?
えっと、、まず好みであって評価ではないので、ご注意。
勢いで書いた意味のない戯れ言みたいなもので、正当性とかは、もちろんありません。

あと、タイトルは伏せてますけど、わかるひとには、なんの映画か解っちゃうと思いマスゆえ(みんな特撮とかアニメです)。
改めて……【ネタバレ超・含みます注意】……です

映画1
・キャラが立ってると安心して見られますね。
・個人的には今までの同シリーズ映画で一番好き
・たった1シーンでテーマをがっちり繋げる凄シナリオ!
・おかんとツンデレくんの絆に萌え
・やっぱり大好きです。
・戻って良かった
・キャラが生きてるって、やっぱりすごい。
・戻ってない!? 続くの?

映画2
・ストーリーなんて皆無
・それなのにすごくいい!
・ナゼこれができるのに、テレビ終盤はぐだぐだだったのか
・彼女の笑顔は見ている僕さえ安心させてくれます
・アクションシーンで旧キャラが駆けつけただけなのに涙が
・ピンクは格が違います
・やはり青はお美しいのう

映画3
・再編集部分はいまいちに思えたけど……
・……が、中盤からの新カット&新セリフで締まる締まる
・TV版はちょと納得いかなかったのですが映画は満足

4本紹介していたのですが、ちょっと難のあった映画に苦言っぽいこと書いたので、やっぱりそれは削除しちゃいました。

……映画名伏せた意味ナーイ!

06:31 [Comment:0]

comment