log

アイコン サモクラについてちょろっと

01 10 *2009 | 寺田日記

お仕事がひとつ終わったー!
次作のプロットを練ったりしなくちゃいけないけど、ここは解放感にまかせて、サモクラについてだらだら語ってみるのもよいかな、と思い立ったり。
なぜって? それは、8日の日記で久々にサモクラ1について書いたら、なんだか書き足りない気がしたので。
……それだけ♪

◆カップリングと小説と♪
なんだかシュガ×プラが公式主人公みたいになってるみたいですが、やはりゲーム本編でのインパクトに加え、小説でこの組み合わせだったのが大きいのでしょうか? じゃあ何故に小説ではこの組み合わせだったかと言えば……『ベッドでのかわいいふたりが書きたかったから』に尽きます。あとラショウは 集英社の攻略本に載った、各章間ショートストーリーで書いたことがあるので、候補から外したという経緯もあります。こちらの方、クレジットこそされていませんが実は寺田が書いたものですので、機会があれば見てもらえると嬉しいかと。古本屋とかには今でもあるかな?

◆島の近道
存在そのものが謎。絶対に使わないことオススメです。間違って使うと、カワイイラジィとかサナレ、格好良いヴァリラを見逃すことになります。この近道さえなければ! なければ!

◆予約特典
せっかく書いた寄贈コメントが勝手に改変されててがっかり。おかげで意味が繋がらない謎文章に。最大のショックかも(大げさ)。

◆小説のルマリ鍛聖衣装
せっかく全身図があるのですから、どこかで見せてあげればいいのに、と思います。かわいいですよ♪

◆翡翠? 翠玉?
ごめんなさい、翡翠です。初期設定では翠玉(エメラルド)でした。小説の翠玉はケアレスミスです。

◆水晶で『アメジスト』
ルマリさんの彼ことテュラムさんは、水晶と書いて『アメジスト(紫水晶)』なのです。だからイメージカラーも紫で指定させてもらっています。ひとりだけ3文字だとアレなので、『紫』の文字には隠れててもらうことにしたのでした。ゲーム本編で言及したかったのですが、すっかり忘れていました……。

◆プラティのガレージキット
MAXFACTORYの『霞』を作った原型師さんのキットだったかと思います。購入したのですがまだ組み立てていません。一応今年中に組み上げる予定。

……って、本当に与太話ばかりですね(笑
今でも年にいくつか、クラフトソード1についてのコメントをいただきます。内容によっては、僕の権限を越えるので、コメントを返せないこともありますが、とても嬉しく読ませて頂いていますよ♪

05:55 [Comment:0]

comment