log

アイコン お誕生日はケーキですよね!

07 27 *2014 | 寺田日記

ファイル 205-1.jpg

さてさて、夏に誕生日が偏っている当事務所ですが、わたくしも去る某日にお誕生を迎え、事務所の面々に祝ってもらってケーキを食しました。
まあ、ささやかなお誕生日会というわけですね。

んで。
写真がそのケーキ。
ちょっと足を伸ばして、となり駅にあるケーキ屋さんの、オレンジ&チョコレートムースのケーキです。
ここのお店は小麦粉を使った部分がとてもソフトな口当たりで、スポンジとかパンとかふわりと軽やかなのが特徴です。もちろんこのケーキも例に漏れず、土台のチョコレートスポンジが口溶け柔らかで……ママ! おいしいムースとスポンジを食べてるはずなのにチョコムースとの境目がわかんないよ! すごい一体感だ! てな感じなのです。
もう軽くてさわやかですっと食べられちゃって、正直ホールでいけます、ホント。 
以上でケーキの感想を……え、上のプレートの説明ですか?
これはですね……

店員さん:「メッセージはお入れしますか?」
寺田:「じゃあ、ともくん&さっちゃんで」
店員さん:「お子様ですね。蝋燭は5本でよいデスか?」
寺田:「はい、それでよろしくお願いします」

という会話の末に書いてもらったメッセージです。
ふふふ……まさか、その「ともくん」がボクだとは思うまいて。
……え? そっちじゃなくてイラスト?
ですよねー!
えっとですね。チョコレートの板にメッセージを書いてもらえるサービスは多々ありますが、ここではお願いするとどんな絵でも描いてもらえるのです。
てか、パティシエさんめちゃ器用でびっくりです。結構複雑なイラストも、お手の物っぽいです。子供とかめっちゃ喜ぶと思いますヨ!

美味しくて楽しくてオススメ!

02:29 [Comment:0]

comment