log

アイコン ご注文は……もぐもぐ

07 09 *2014 | 寺田日記

日記書こうとしたら、鍋が! 鍋がめちゃコトコトいってうー!
(キッチンへ)
……ただいま、火を小さくしてきました。
お昼ご飯に、ほんのちょっと自転車を走らせて、担々麺を食べてきまし……ってまた鍋が!
(ふたたびキッチンへ)
ただいま。
さて……前からずっと気になっていたけれど、なんとなく行きあぐねていたそのお店「ほうきぼし」に突撃です。人通りの多いところからも外れたお店ですが、いざ到着すると平日の3時前なのにお客さんがいます。
おお! さすが有名店ダワ!
そんな感慨と共に、定番らしき汁なし担々麺を注文。
で、ぼけっと店内を見回していたら、アニメっぽいポスターが。

『ご注文はラーメンですか?』
http://www.takumen.com/st/lp/gochiusa/

「ほほう、【うさぎ】とのコラボですか? やりますなぁ」と、(まったく見たこともないくせに)オタクスマイルでポスターをニヤニヤ眺める自分キモイ。
なんとなく作品に興味持ったので、今度読んでみようかしらね、アニメ録画し損ねたので再放送とかないかしらね……とかボンヤリ考えているところに麺登場。

もぐもぐ。

ごちそうさま。感想は……おいしいのですが、なぜなのか新しい感動に欠ける食べ慣れた味。ああ! そうです、汁無し坦々刀削麺の麺が中華麺になったものですね、これは!
なるほど納得、どっかでたべたなー、っていうか、しょっちゅう食べてるわこれー……の正体はこれだったのですね。
結論ですが、太麺はすごく美味しいし、味もそこそこ好みなのですが、上にトッピングされている揚げ麺が個人的に雑音でした。
麺の量ももうちょびっと少なめがいいな!(それは残せばいいヨウナ気もしますが、美味しいのに残すのはなんか気が引けますよね)

さあ、次はこのお店のアニメコラボメニュー『濃厚ビーフデミ☆焙煎珈琲つけ麺』を食べに行きますかね!

……べ、べつに、このメニュー食べるともらえるポストカード欲しさじゃないんだからね!

21:38 [Comment:0]

comment