log

アイコン 日記とか、なんて久しい!

07 07 *2014 | 寺田日記

ファイル 197-1.jpg

今日は七夕!
つまり夏樹みくるちゃんのお誕生日っすね!(あいさつ)

映画を見てきました(そしてアイカツ!して来ました)。
見たのは「星矢」と「渇き」と「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。
もちろん一日で見たわけではありませんが、一週間に三本も見たのは久しぶりです。
確か……何年か前に「壮大な自然の映像美を見せるよ!」っていう触れ込みの映画を見に行ったとき以来でしょうかね。そのときは、大スクリーンで海とか鯨見るよ!って勇んで出かけたら、「人間ってこんなに酷い! 自然はこんなに壊れてるのに!」という啓蒙映画を見せられてげんなり→口直しに追加で二本はしご、ってな展開でした。まったくもー! そういう映画ならそうだと先に言って下さいあれじゃだまし討ちっすよ! え? 事前調査がなってない? 返す言葉も御座いません。

話戻して。今回見た三本の映画については、イロイロ言いたいこともありますが、どれもそれぞれ良かったと思います。っていうか、この手の話題は「ネタバレ」を避けなくちゃならないので、どうしても当たり障りのない「おもしろいよー」しか言えなくなっちゃうのが難しいですな。
おもしろさとは別に、完全に主観で満足度だけを示すなら、3作品とも満足度星3.5ってなところでしょうかね……あ、趣味の問題で辛口気味です!

さておき、今年はこの後も見たいものいっぱいです。
ゴジラでしょ、トランスフォーマーでしょ、るろ剣でしょ……あれ? 意外と少ない?

もちろん12月のアイカツ!は見るよ!

05:54 [Comment:2]

comment

城島くん 2014.07.16-11:24 Edit

アイコン

アイカツ!の映画楽しみですね!

ところでアイカツ8が発表になりましたけれど、
ワタシの予想とは結構違ったものでした。
そして一票も投じていないワタシには、
結果についてどうこう言う権利はございませんw
投票に行く重要性をこんなところでも痛感いたしました。
あー、アイカツ!語りたい!

てろんりーさん 2014.07.16-16:27 Edit

アイコン

おとめちゃんに投票し続けたわたしですが、麗しのクイーン様は8位に入れませんでした、残念!
自分的には、順位はともかくとして、入ってくるキャラクターは、あかりちゃん以外、大体思った通りでした。
ずいぶん違ったというジョージの予想、どんな感じだったのか、気になりますヨ!

アニメの方でも、明日にはアイカツ8発表です。ゲームとは違うアイカツ8を見られると思いますが、そっちも楽しみですね!