log

アイコン 超鋼女セーラ最終巻発売ですです!

03 31 *2011 | 寺田日記

ファイル 167-1.jpg

早いところでは本日書店に並んでいたりもするとは思いますが、超鋼女セーラの最終巻が発売になります!

セーラと茸味のツーショット表紙が目印です♪

全13巻、ベッキーを含めれば全14冊。HJ文庫創刊初期ラインナップ最後のシリーズが、これにて完走となります。
これもひとえに、ここまで支えて読み続けてくれたみなさんのおかげだと、真剣に思っています……みなさま、どうもありがとうございました!

……さて、その最新刊ですが、ひとまず多くは語らずに、読んでいただければと思います。
セーラの読者の方、番長学園!!シリーズとして読んでくださっている方……いろいろな楽しみ方があるとは思いますが、ここまで楽しんでくださっている方には、それぞれに楽しんでいただける内容になっていると思います。

寂しいような、娘を送り出すような幸せな気持ちと同時に、舞台が今回の震災の地であることに、言いようのない(ほんとうにどう言っていいのかわからない)戸惑いがあるにはありますが……今は超鋼女たちの物語、みなさまに楽しんでいただければと思います。

2011年3月31日

18:48 [Comment:11]

comment

伊達 2011.04.02-19:29 Edit

アイコン

買いました、楽しんで読みます。

てーらだ 2011.04.02-20:52 Edit

アイコン

楽しんでくださいませ♪

ジャスティス 2011.04.05-22:39 Edit

アイコン

今読み終わりました。盛り上がり方が半端じゃなくて泣きながら読みました。こんなの久しぶりです。素晴らしい物語をありがとうございました!!

寺田 2011.04.05-23:10 Edit

アイコン

>ジャスティスさん

ああ! 嬉しいです!
そう言ってもらえると、書いた甲斐もあったというものです。
感想は何より嬉しくて、面白かったと言ってもらえることはもっと嬉しいのですよ!

ステキな感想、ありがとうございます♪

水城 翔 2011.04.09-02:55 Edit

アイコン

読破しました!
すごく面白かったです

茸味が主人公しててよかったです!
それと、王ノ道がかっこよすぎたです・・・
戦う男はかっこいい!

ついでに
関東埋立地陣営の小説も読みたいです!

伊達 2011.04.09-17:32 Edit

アイコン

読破しました、良い話でした。

ナイスな、ハッピーエンドでした。

寺田さーん、はーい! 2011.04.09-20:11 Edit

アイコン

>水城さん
あう! ありがとうです!
バトルヒロインものでも、やはり男の子が格好良いと締まると思うのです。心残りはオールスターと言いながら、ロリペド六栗禅の活躍を入れてあげられなかったことでしょうか。
関東埋め立て地!
やりたい! やりたいよね!

>伊達さん
おお! セーラは、ハッピーエンドのためだけに走り続けた作品ですので、そう思ってもらえると本当に嬉しい!
ありがとうございますです!

光熾幻 2011.05.14-16:54 Edit

アイコン

ようやく最終巻を入手、きっちり見届けるコトが出来ました。
「実に素敵極まるハッピーエンド」と言う以外、言葉がありません。特に、女性陣は当然として、男性陣がそれぞれにかっこよかったです。

新作も控えていらっしゃるとのこと、こちらも楽しみに待たせて頂きます。

改めて、「超鋼女セーラ」完結、誠におめでとうございます。

てらだだん 2011.05.15-19:56 Edit

アイコン

12巻までは、(11巻を除き)男性陣をあまり描けなかったので、その反動もあるかも!
さてさて、『超鋼女セーラ』はハッピーエンドではありますが……逆を言えば、セーラたちもこれで、来るべき最終決戦に参加するチケットを手に入れたとも言えますよね!

Le 2011.06.07-07:49 Edit

アイコン

台湾版また9巻orz...

寺田☆とものり 2011.06.09-00:46 Edit

アイコン

9巻が出てからずいぶんたちますよね……さて、続きは出してもらえるのかなー?
とはいえ、9巻で止まってるのは、さすがにつらいですよね……なんというか、一番続きが気になる巻じゃないですかー!
どうしても気になるようでしたら、日本語版をなんとかして読んでもらえると嬉しいのですが、いかがでしょうか。

えーい、せめて10巻出ろー! 出して-!
と、こちらでもお祈りなどしておきます!