log

アイコン クリスマス近辺

12 27 *2010 | 寺田日記

実家へ法事に戻ったり、打ち合わせだったり、来客だったりと、なにかと慌ただしい一週間が終わりました。
もちろんそれ以外はお仕事の日々で御座いまして。そんなものですから当然、自分含め事務所のメンバーのほとんどはクリスマスだからといって恋人とデートとか、浮ついたイベントなどこなせるわけもございません。

んで、25日の夕食は……その日事務所でお仕事してるメンバーだけで、ささやかながらクリスマスパーティーをしたのでした。
……って、全員参加じゃん?
え? 24日じゃなくて25日ですよ。24日なんかがんじがらめで動けませんよ?

さて、クリスマス会と言えばケーキです。
今年は埼玉県は戸塚安行にある焼き菓子屋サン、「アルカイク」のマロンカシスです。

ファイル 160-1.jpg

C-SHOWさんがお気に入りのお店でして、こちらのクリスマスケーキは初、個人的にはホールのケーキでないブッシュドノエルのクリスマスケーキも初体験となります。
一般的にマロンペーストの味って、上品ですが茫洋としていると思うのですけれど、カシスの味がそれをきゅっと引き締めています。おかげで、すごく甘いのにパクパク行けちゃう、かなり不思議な、魔法みたいなケーキでございました。
オススメ!

そして、イベント性もちょとくらいはなくちゃね!
というわけで、プレゼントの交換会♪
ひとり1000円以内でプレゼントを買ってきて、ランダムで誰かの手に渡ります。今年寺田の手元にやってきたのは、C-SHOWセンセの買ってきたプレゼント。

ファイル 160-2.jpg

……側面には、
「これであなたも古代人!?」
と書いてあります。
暇を見て勾玉磨きますよ?
そうそう、寺田の買ってきた超ロング! 50cmサラミ2本セット(通称ブロッサムタクト&マリンタクト)は、岩下さんの手元に行ったのでした。

ちなみに、ケーキのお店アルカイクは、こちらになります♪
http://www.cakechef.info/shop/archaique/index.html
しっとりしたマカロンがおいしい! かわいい店内に並んだ焼き菓子は、眺めてるだけで楽しくなります。お近くの方や、南北線沿線の方、オススメですよ!

10:21 [Comment:0]

comment