log

アイコン ぱそこんくらっしゅ!

06 06 *2010 | 寺田日記

クラッシュとはいっても、僕のwindowsではなく、c-showせんせのmacなわけですが。
もう提出しなければならないイラストが終わる寸前に突然落ちたということで、確かに何度立ち上げても、osxはうんともすんとも言いません。丸いインジケータが、くるくる回るばかりです。osのクリーンインストールも不能、古いmacをつないでハードディスクの中身をサルベージするのもダメと、万策付き果て、結局ソフマップに持って行って、症状を見てもらうことに。
そんなわけで、imac抱えて秋葉原へ。データは吸い出して貰ったのですが、ハードディスクがお釈迦様になっていたようです。結局、ハードディスクを入れ替えてもらうことにして、なんとか作業継続できるように。

折角手伝ったのですから、間に合わせてくださいね、ししょーせんせ?

あ、そういえば、パソコンがクラッシュするとインターネット環境が使えなくなりますが、当たり前のようにトラブルシューティングはウェブ上にあるというこの相矛盾した世界の法則。卵の割り方の説明が卵の中にあるような理不尽さ……。今回は、ししょーさんが手元で調べ物とかするのに、ipadが役に立ちました。
いや、意外なところで活躍です。

22:30 [Comment:1]

comment

ししょう 2010.06.07-07:44 Edit

アイコン

がんばるですよー!