log

アイコン シンケンジャーショーで素顔の千明を観てきた!

02 20 *2010 | 寺田日記

スーパー戦隊シリーズは、興味を持った年だけつまみ食いで見ている身ですが、去年は珍しく全話完走することができました。

スーツの斬新なデザイン(火)(水)(木)(土)(天)に「やられて」今年は絶対観るのだ! と決意し。
1話目の冒頭で殿の格好良さと、外道衆の怖さにワクワクし。
キャラクターのしっかりと立ったシナリオと、練られた物語に毎週が楽しみで。
シンケングリーンこと千明が活躍すると嬉しくて。
敵もかっこよくて。

やや辛気くさいところもありましたが、今までの戦隊モノの中で、一番真剣に、一番楽しんで観ることができました。
それだけに最終回が終わった後はしんみりしてしまい、なんか心に穴がぽっかり。子供の頃、アニメや特撮の最終回というのを理解できず……この時間はいつまでも続くと思っていた願いと、来週からはもう別番組なのだという現実、そのすりあわせができずに放心した感覚をこんな歳になって味わうことになるとは思いませんでした。

そんなわけで、思いあまって勢いあまり、後楽園はシアターGロッソに突撃! 素顔のシンケンジャーたちに会って参りました。

ええ、事務所メンバーでゾロゾロと。

さて後楽園、実はめっちゃ近いうえに乗り換えなどでもよく使うのですが、ほとんど駅から降りたことがございません。それで今回久々に降りてみたら、なんか昔の印象とずいぶん違う感じ。なんかお洒落になって、ドームとか遊園地とか行かなくても楽しめるようになってる~!

今度お買い物とかしに来よう! と心に決め、目的地のシアターへ。町内会祭り以外のヒーローショーなんて生まれて初めてざますわ-、と、わくわくしながら、Gロッソ(シアター)の門をくぐると……せんせい! レッドがいます! 黒子がいます! ヤバイ、最初からテンションマックスです!

んで……

ショーが始まってからは、もう夢中。
たった30分とは思えない、お約束だけどツボを押さえたシナリオ、テレビで観てきた役者さんの直の演技、かっこいいアクション! 外道なピンク! キャラそのままの舞台挨拶! 殿細ーいエローイー! 流之介ウザーイ(褒め言葉)! 千明かわいいー! 茉子姉ビジーン! ことはちっこくてかわいい-! みんなカッコイイー!

とにかく映像と違って、広い舞台を舞台にアクターさんも役者さんも縦横無尽。特にアクションなんかは全員が同時に動くので、あちこちに同時に見所があったりして、一瞬も気が抜けません。これは、何度も観たくなります。

本当に幸せな30分でした。

また、こういうふうにショーを観たい! 絶対! なんて思えるような戦隊モノに出会うことができるでしょうか。出会えるとイイなー!

あ、その前にシンケンジャーは6月にVシネマがありますね!
楽しみ♪

23:46 [Comment:0]

comment