log

アイコン ねんどろぷち ごんちゃん

10 13 *2008 | 寺田日記

ファイル 13-1.jpg

久々に立体をさらしてみたり

鎮哉くんが提唱してくれたレシピを元にアレンジして、ねんどろいどぷち改造で「ごんちゃん」を製作してみました。
腕はリプレイ『琵琶湖ビネガー湖伝説』で眷次に腕を奪われたごんちゃんということで、設定通りに右腕をマントに隠しています。

……って、エクシア!?

ちなみに、はちまき、靴、肩の袖巻き、手首の輪、マントは作りおこしで、あとは既存パーツの組み合わせと、塗装ということになっています。

08:27 [Comment:3] [TB:17]

trackback

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.10.31-22:05
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.02-03:34
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.02-18:01
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.04-18:33
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.05-22:52
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.06-10:04
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.07-09:06
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.12-15:44
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.27-22:42
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.11.28-05:04
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.04-22:08
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.05-12:25
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.06-22:50
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.10-04:41
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.10-17:13
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.16-02:02
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013.12.16-22:57

comment

鎮哉 2008.10.15-20:54 Edit

もたもたしてる間に先に作られてしまいましたー!

ということでボクはのんびり作ります。
…問題はボクがパテをこねたことがないことだ。

まっとそん 2008.10.15-21:19 Edit

アイコン

おぉ~。白鉢巻のごんちゃんかわゆいw
既存流用でも結構いけますね。
最近私も順調に道を踏み外してます。
とうとう猫子を買ってしまったorz

てろりん 2008.10.16-06:27 Edit

アイコン

>鎮哉さん
もたもたしてるからですよ(嘘
実は、先に作らせてもらったのは、みくるの顔がぴったりに違いない! の実地検証の意味合いが大きかったのですけれど、気が付いたら完成してましたw
パテはいろいろありますけど、ヘラをあてたときの押し返しが少ない『マジックスカルプ』がオススメデス。

>まっとそんくん
ごんちゃんのはちまきは「白」なのです。実は、赤はミステイクなのですよ(本当はもっと政治的な理由ですが(笑))。ジーンズの色は、黒でも青でもOKです。

猫子かわいいですよね~。うちでは、ミニチュア火鉢の周囲に猫子が集ってごろごろしてます。