log

アイコン パソコン大クラッシュの巻

02 13 *2010 | 寺田日記

本日はライター志望の方と面接など。
遠方から出てきてもらってお話などさせていただきました。

さておき。

先日、メインマシンがいきなり「ぶつっ」と落ちまして。
有り体に言ってクラッシュなわけですね!

仕方ないので、サブのノートパソコンに、旧マシンのHDDをつないで外付けにして。なんとかお仕事のデータ関係はサルベージに成功。

一時はどうなるかと。

サブのマシンは、vistaのあまりの使えなさに辟易して、ほとんど半休眠マシンだったのですが、この機会にSP2を入れまして……あれ? なにこの快適さ、別次元! 速い! さっきまでのSP1はナニ? XPに負けない快適さですわよ? えっと、動画とかまで快適なのはドナノヨ!?

そんなわけで、ただいまお仕事と平行して、諸々復旧中です。
とりあえずメールは復旧したのですが、各種パスワード系や、ドライバーなんかが素敵に面倒な事態なので絶賛放置中です。

もう、イロイロぼろぼろですが……

そんな卍田さんは今、ハートキャッチプリキュアが心の支えです。
かっこいい、かわいい、そして1話目から泣けるとかすごい!
シンケンジャー終わって日曜日がしょんぼり……なんて思ってたらセンセイ! 素敵な伏兵が待っておりましたわよ!
オープニングの中盤の……。

シプレ「ハート!」→コフレ「キャッチ!」

のところとか……。

おもいやりで育ったその笑顔は枯れない(ぜったい!)

のところとか、かわいくてかっこよくて、たまらなく好きです。
もちろん中身も、つぼみ回の皮を被ったスーパーえりかターイム! だったわけですが。前半の絶妙なキャラクターコントロールのおかげで、後半のえりかの心の叫びが、胸に響く響く。何回見ても「ももねえのようになりたいよー」のところで泣ける泣ける。
つぼみがんばれ! えりかを救ってあげて!って思えるのですね。

こういうの、書きたい伝えたい。
素直な物語やメッセージ性に勝てるものはないと思うのです。
一年間、素敵な日曜日でありますように。

23:19 [Comment:0]

comment