log

アイコン あさみだよ

09 20 *2008 | 寺田日記

ハロプロの「安倍なつみ」さん、には、「安倍麻美」さんという妹さんがいます。僕らオタク的にはグランセイザーのエンディングを唄っていた人と言えば通りがよいでしょうか(←よくない)。
その麻美さんが、デビュー当時テレビのバラエティーに出ていまして(ロンブーだったかな?)、他のゲストさんや司会の方が、ことある毎に「お姉さんは」「お姉さんが」「なっちが」と、ソレばかり言うわけですよ。で、最初は「おねえちゃんの事は意識していないから平気です」、とかいう感じで流していた彼女も、周囲がいい加減しつこくなりはじめたころに、少しだけ泣き顔になって……。

「麻美は麻美だよっ!」

と、言ったという……まあ、そんなことがありまして。芸能人とかアイドルとか全く興味のない僕ですが、なんだかとっても印象的で、憶えていた訳なのです……。

さて、富士見書房さんのドラゴンエイジに連載されている漫画に、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」というのがあります。女の子がえっちいゾンビ漫画なわけですが、それの4巻を最近読みまして。そこに「あさみ」さんという婦人警官さんが出てきます。
んで、彼女が言うわけですよ……。

「あさみはあさみであさみだよっ!」

たぶん偶然じゃないよなぁ、とニヤニヤしちゃいました。
……てか、世間では意外と有名な話なのかしら?

06:00 [Comment:0]

comment