log

アイコン 事務所は修羅の国や!

11 29 *2009 | 寺田日記

ファイル 102-1.jpg

事典の作業大詰めの継続で、事務所は終わらない修羅場に突入しつつあります。
岩田くんと林くんはもちろん、ししょーせんせも事典の導入コミックの作業で目下死のロード中。そんなわけで、本日の寺田は事典組の監督と、ししょーせんせいのコミック原稿をお手伝いしておりました。
つまりは、いちばん自由の効く身体だということですね。

そして自由が効くということは……

ししょー:「寺田さんコーヒー買ってきてください」
寺田:「あー、はいはい。メーカーは?」
ししょー:「泥水以外」

ししょーせんせいのフェイバリットはKIRINのFIREでして、泥水というのは、X社のコーヒー、×××××のことです。寺田はコーヒー飲むと血を吐くので(冗談のようですが、2度ほど……)、それぞれの違いというのはわからないのですが、メーカーによってそんなに違うモノなのでしょうか?
あ! もしかしてコカコーラ派とパプシ派がいて、それぞれ味が違うと主張しているのと似ているのでしょうか?

23:53 [Comment:2]

comment

光熾幻 2009.12.01-21:35 Edit

アイコン

どんなものでもそうでしょうが、コーヒーも結構違うものですよ。まぁ、飲み慣れていればこそ判ることですが。
ちなみに私もFIRE好きですね。次点はじょーじあです。そして、明らかには致しませんがどうにも許し難い銘柄もあるにはあります。

てRoots 2009.12.02-00:31 Edit

アイコン

なるほどー、というか、なんでもそうですね。
しかし、紅茶と緑茶の良さがわからない寺田……あ、そういえばペットボトルの緑茶は、かなり違いますね。
セルロースくさいとか、生っぽいとか、水感覚とか。
お茶の味は体調にも左右されますが。