log

アイコン サモンナイト10周年に寄せて……の語りきれなかったこと

08 29 *2009 | 寺田日記

サモクラ1とかSN1とかクソ1とかー!
というわけで……。

トップページでも触れていますが、サモンナイト10周年記念サイトが更新されて、寺田のコメントと、クラフトソード物語のキャラクターデザインである大塚さんのコメントが追加されました。

記念コメントのほう、文字数の制限がめっちゃ厳しく、書きたいことを全く書ききれなかったのですが……って、更新されたらみんなめっちゃ書いてるジャン! なに? 文字数制限バカ正直に守ってるのは少数派ですか!?

えっと、そんなわけで、コメントで書ききれなかったことをちょっとだけ書いてみます♪ 公式サイトのコメントに続く感じで読んでいただけるといいかと思います。

+++++++++++++++++
今でもワィスタァンの物語は、僕の中では現在進行中です。

え? 続編ですか? 依頼があれば書く気満々ですよ?
え? リメイクですか? やらせてもらえるならボリューム大アップで書く気満々ですよ!

もう、クリュウもプラティ&シュガレットも、ヴァリラもラジィもサナレもラショウもザンテックもクッティも鍛聖のみんなも、ワィスタァンの住人たちも(ナツミとソルも(笑))……みんな愛してます♪
+++++++++++++++++

こんなところでしょうか。
ってか、これを削るとかどんだけー!
まあ、コメント依頼があったときは、これを書ける状況ではなかったわけで……でも今ならば書ける!
当時もいろんな事情が僕のシナリオ続投を許さなかったとかありますけど……正直、当時が今ならなぁ、と思うことしきりです。

あ、自分の名誉(?)のために書きますが、シナリオ降りたのは、実力不足とかそういうのじゃないです。

あ! そうそう、クラフトソード組主人公勢勢揃いの壁紙のダウンロードもはじまっています。プラティとシュガレットが大きく描かれていたり、護衛獣だけでなく、ライバルたちがちゃんといてくれたり、ひそかにナゼか居る(笑)リボディパパがとっても嬉しいのですよ♪

23:09 [Comment:0]

comment