log

アイコン テレビCMのお仕事をしました!

07 11 *2011 | TEAS日記

 TEAS事務所は、普段は書籍関連のお仕事をしているわけですが、今回はテレビCMという、ちょっと変わったお仕事をさせてもらいました!
 今回協力させてもらったのは、東京は秋葉原にある「神田のカメさん法律事務所」のコマーシャル映像。弁護士の太田様は、著作権や肖像権などの知的財産権に詳しく、「オタク弁護士」の肩書きを持つ弁護士さんです。

 TEAS事務所では、CMに使用するイラスト素材のディレクション業務を担当させてもらいました。こちらのみなさんが描いてくださった「法律相談魔法少女」の女の子が、動画になって動きまくります!

キャラクターデザイン:萩原凛
キャラクタードット絵、モンスタードット絵:Ein
キャラクター立ち絵:竜太
背景イラスト:立見いづく
イベントシーン風イラスト:望月朔
(※敬称略で失礼しました)

 第一回の放映は、本日夜。東京MXで、7月11日26:30のアニメ『魔乳秘剣帖』の開始直前に流れます。
 第一回を見逃してしまった場合は、以下のスケジュールでアニメの開始直前に放映されます。
 
7月25日「第三話」
8月1日「第四話」
8月8日「第五話」
8月22日「第七話」
9月12日「第十話」
9月26日「第十二話」

 ぜひぜひ、ご覧くださいませー!

20:47 [Comment:4]

comment

kanco 2011.07.16-21:06 Edit

こんばんは☆
東京MXの放映時間が26:30?に成っています。
私は、都外に住んでいるので、見たくても、見る事が出来ません・・・。

ちょっと前の、雨の日、ねこさんぼ
とっても可愛いです。
幸せな感じ☆
暑い日が続きましたが、今年のあじさいもとっても綺麗でした。

今年の真夏には、なにを見ながらお散歩するのでしょうか?
やっぱり、花火とか、月とかでしょうか?
今、こちらでは、朝顔が毎日満開です。
また、楽しみにしています。

寺田(兄) 2011.07.17-01:08 Edit

アイコン

東京ローカルですから、こればっかりは仕方ないですね、残念!
あと、11日26:30というのは、12日AM02:30という意味なのです。日付をまたいでするお仕事や、テレビの放送時間などでは普通に使う用語なのですよ。

ししょう 2011.07.18-05:58 Edit

アイコン

絵の感想をありがとうございます〜。
幸せムードが伝えられたようで、とても嬉しいです♪

それにしてもあじさいに朝顔と、
kancoさんはきれいなお花が一杯咲いている所に
住まれているのですね。

こちらは近所のお家の花壇や植木鉢などでしか、
身近にお花を眺める事が出来ないので、
なんともうらやましい限りです。

kanco 2011.07.21-09:42 Edit

お返事ありがとうございます☆
11日26:30というのは、12日AM02:30という意味なのですね♪
ひとつ、お勉強になりました♪
それから、お誕生日おめでとうございます。

アジサイは、ボランティアの人が、町の会館の前で栽培しているのを見ました☆
同じく、人の花壇です。
自宅にもありますが、今年植えたので、開花はまだのようです。
朝顔は、プランタンを並べて、ゴーヤとともに、緑のカーテンです。
先日東京に行って、土が少ないのに、鉢植えなどできれいなお花が沢山咲いていて、東京に住む人の心の豊かさに感心させられました。
これからも、ご活躍応援しています。