個別表示

番長学園復刊作業日誌(その4)

寺田

 今日はどうしても放っておけない別件を片づけつつ、残った時間で、
図表指定の続きをしておりました……いや、別件片づかなかったけどね!

 第2版ではいくつかの図版を新しくしています。そんな中から、今日は
キャラクター管理シートの指定。ぱっと見た目はあまり変わらないように
見えるかも知れないのですが、以前のものより、微妙に使い易くしてみました。
 本当に微妙な差違なのですが、キャラクターをストックしておく楽しさも、
ちょっとだけUPするのではないかと思っています。

 関係ないですが、こうしてTRPGの書籍作業をしていると、
改めて「ああTRPGってイイネ!」と思います。
 一昨々年、その前と、依頼されてデザインしたTRPGが出版されなかった、
なんてこともありましたが、それはそれとしてもう少しTRPGのお仕事を
してもいいかな〜、なんて気になっています。