個別表示

番長学園!!復刊作業日誌(その6)

寺田

 みんなのおかげで予約が200に到達しましたー!
 なんか凄いスピードで到達しちゃって、出版社の方が驚いてマス。
 もう電話のたびに「すごいすごい」って言われるので……なんというか、
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑) もうなんというか、好きでいてくれる
みんなに感謝! なのです。
 発売は一応3月下旬予定と言うことですが……。
 さぁて! 寺田もラストスパートですよっ!

 そんな寺田ですが、ちょっと前から大吟醸の初稿チェックに入っています。
いえね、この作業をするたびに毎度思うのですが、なんで僕はこの作業を
「舐めてかかる」のだろうか……と。
 なんか作業的に楽なイメージがあるんですよねー。
 全然そんなことないのにさー。
 実際、この「校正」という作業、実は執筆やプロット出しよりも、
厳しい作業だったりします。
 詳しくはさておきますが、「執筆は寝られる」が校正は「寝られない」
のだと覚えておいてください(ナニを?)。

 まだ半分以上残ってますがネー(くわっ)!

 そんなわけで改めて……応援してくれるみんなに感謝!