個別表示

原宿でタイ飯

寺田

日曜日は、タイフェスに行ってお昼ご飯。
タイ国の大使館主催で、毎年(年2かいだっけ?)やってるイベント。
タイの観光やおみやげの出店がいっぱいなのだけど、やっぱりメインはごはん!
タイ料理のお店が屋台で軒を連ねる魅惑のイベントなのです。

闘いの舞台は代々木公園。
仕事明けの仮眠2時間でイザ出撃!
9時出発→現場に9時50分到着→11時前には撤収、昼前には帰宅の強行スケジュールで、
お腹一杯タイ飯を食べて参りました。

前回までは予算の都合とか、おうちでご飯を食べるタイミングなんかの都合もあって、
行っても最低限のものしか食べていなかったのですが……いいえ今回は違います!
とにかく機会を逃さず品目多めにたくさん食べること! これが今回の大前提にして最終目標!

定番のトムヤムクン麺からはじまって、芋の揚げもの、手長エビ、激烈辛い鳥、
サラダ、オクラの花ジュースなぞをかっ込んで来ました。
んでもって、ここでタイムオーバー。本当はもっとゆっくりデザート食べたり、
物産も見て回りたかったけど、今回は時間的な余裕なしで退却。
おみやげの春巻きだけ買って泣く泣く撤収。

お腹は満足ですが、心は「まだ闘える!」と叫んでおりました。
……次回、半年後はご飯もの中心に攻めたい所存であります。