No.66の記事

ライダー映画見てきたよ

寺田

正直、去年の響鬼さんthe映画が、個人的に悲しくなるくらいあんまりなデキだったので、観に行くかどうか迷っていたのですが……なぜか初日に観に行くことに。

そんなわけで、今年のライダー&戦隊映画の感想です。

いえ、感想と言うほどの事もないのですけどね。
悔しいけど意外とかっこよかった武蔵とか、こういう天道もいいねとか。
テレビ本編もギャグシーンなくなればいいのにっ! とか(趣味の問題ですかな?)。
正直面白かったですよ。本編と絡むのか絡まないのか……
どちらとも解釈出来る微妙な距離感が、夢ふくらみます。
個人的には、きっちり本編につながってくれると(現テレビ版ストーリー
時点では綺麗に繋がるのですよ)、ものすごく嬉しかったりします。
うん、もちろん完璧ではないですが満足満足。

ちなみに、あくまで個人的な趣味で今までのライダー映画を
好きな順番で並べると……。

アギト>カブト>555>龍騎>剣>響鬼

てな感じでしょうか。

あ、戦隊は相変わらずガチでしたさっ!
シナリオの基本ギミックは単純&ありがちですが、子供に楽しんで
もらうためには、こうでなくちゃ、と思います。