個別表示

せいれんのこべや

寺田

 更新頻度の決して高くない(反省……)おたべ屋において、
もはやメインコンテンツと言っても良い、「聖蓮のこべや」ですが、
みなさん遊んでくれていますでしょうか?

 こべやは、ゲームの性質上、遊びはじめになかなか好感度が上昇
しにくかったり、遊び続けていると、ちょっとばかりマンネリっぽく
なったりもします。
 でも、本当はマンネリになんてなれないくらい、イベントが散りばめ
られているんです。
 例えば……。
・13アイスクリームでバイト
・よしなかとセンチメンタルジャーニー
・菜之さんのお○○えに特攻!
・びっくり! 聖蓮があなたの○×に!
・華燐さんの好感度は!?
 ……などなど。
 どれくらいのイベントをクリアしてますか?

……そこで、ちょっとだけアドバイス。
 遊びはじめのポイント変動が激しい時期は、とにかく聖蓮が
どうしたら喜ぶのかを分析して、聖蓮に好かれるようにしてください。
 マンネリっぽくなってるかな? という人は、たまにはいつもと違う
時間に会いに行ってみたり、いつもと違うことをしてみましょう。
あと、それぞれのキャラクターが深く関わるイベントに出会うには、
そのキャラに積極的に会いに行くなんていう姿勢も、とても大切ですよ!

「せいれんのこべや」は、これからもちょびちょびとマイナーチェンジ
していきます。楽しみにしていてくださいね!